« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄県琉球大学教育学部附属中学校2学年PTS講演会

060923.jpg
沖縄県琉球大学教育学部附属中学校2学年PTS講演会

日時:2006年9月23日(土)10:00~12:00

場所:琉球大学教育学部付属中学校体育館 西原町千原1

講師:島袋 勉氏 (株式会社ラシーマ代表取締役社長)

演題:「夢をあきらめない」

対象: 2学年生徒159名 保護者 

目的:

2学年では人と人とのかかわりの中で、思いやりや社会性を身に着け、共にふれあい、健全な学校生活や家庭生活が送れるようにと願い「人と人とのかかわりの大切さ」をテーマに親子で共に考える機会を設ける

島袋勉氏の体験を中心に講演して頂き、人への理解を深め人間関係のあり方を親子で考えたい

*****************************************

「秋分の日」の親子講演会。「人と人とのかかわりの大切さ」をテーマに親子で考える目的で依頼されました。講演後の生徒たちの笑顔と保護者の方の笑顔が印象的でした。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ