« 前へ | トップページ | 次へ »

千葉県船橋市立船橋中学校「島袋勉さん講演会」

070719-01.JPG
船橋中学校「島袋勉さん講演会」
日時:2007年7月19日(木)10:00~11:30

場所:船橋中学校体育館 船橋市夏見2-11-1

講師:島袋 勉氏 (義足のランナー)

演題:「夢をあきらめない」

目的:島袋勉氏の講話を直接聞く機会から自分の生き方を考える。道徳の授業の一環として「強い意志」について生徒の自覚を深め道徳的実践力を育成する。生徒の心に響く学習指導過程の工夫を目指すと共に、家庭、地域社会と共に学ぶ場とする。

対象:全校生徒 教職員 保護者 (900名)

**********************************************************

船橋中学校の熱心な先生より是非、講演会を実現させたいとの願いが届きました。東京での講演の翌日に合わせられるならどうにか調整して行けると伝えると学校全体で楽しみに待っていて、吹奏楽部が「炎のランナー」を演奏しての入場でした。

070719-02.JPG質問タイムも充実した時間でした。校長先生も「生徒の聞く態度が素晴らしかった!」と、とても感動されていました。嬉しいことです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ