« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄タイムス 夢に向かって前向きに 大北小で島袋勉さん講演会

沖縄タイムス大北小.jpg

夢をあきらめない 義足のランナーが小学校で講演
 義足のランナーで知られる島袋勉さんの講演会が22日、名護市の大北小学校で開かれました。
 「夢をあきらめない」をテーマに講演した島袋さんは、両足を切断する事故の後フルマラソンに挑戦し完走するまでを語りました。
 「夢に向かって前向きに生きる事の大切さ」を説く島袋さんの話しに、子ども達は、聞きいっていました。
 最後に島袋さんが、元気に走る姿を披露するなど子ども達にたくさんの勇気と感動をあたえる講演会となりました。
  

島袋 勉さんの講演会行われる 平成19年度学校だより

11月22日(木)2.3校時、本校体育館にて「義足のランナー」
で知られる、島袋勉さんの講演会が開かれました。「夢をあきらめない」
という演題で、氏が歩んでこられた「人生」を語って下さいました。
夢をあきらめず、どのような困難に出会うとも、常に前向きに生きて
いく大切さを学んだ講演会でした。

******************************

どのような困難の中でも、自分に負けず「夢をあきらめない」こ
との大切さを語って下さいました。

 講演の後、色紙にサインをいただきました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ