« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄県糸満市立潮平中学校「島袋勉氏公開講演会」

071216.JPG

沖縄県糸満市立潮平中学校「島袋勉氏公開講演会」

日時:2007年12月16日(日)10:00~12:00

場所:潮平中学校体育館 糸満市字阿波根1200

講師:島袋 勉氏 (株式会社ラシーマ社長)

演題:「夢をあきらめない」

目的:出来ない理由を探すより出来る方法を考え挑戦し続ける島袋勉氏の人生に対する真摯な姿勢を通じ、生徒も大人も「夢をあきらめない」素晴らしさを考える。

対象:生徒 保護者 職員

****************潮平中学校「島袋勉氏l公開講演会」プログラム***************

10:00~   開会セレモニー  主催者挨拶

10:10~    講師紹介映像  講師入場

10:30~    講演 「夢をあきらめない」 

11:25~    「海外のマラソンの様子」映像

11:40~    質疑応答

11:50~   閉会セレモニー 花束贈呈 お礼のことば

11:55 ~   講師退場 (お見送り)

    ******************************************************

保護者が中学生と一緒に聞けるようにしたいとPTA主催による日曜日に行われた講演会。大勢参加されていてにぎやかな学校でした。「義足のランナーを読んで感動しましたが、今日島袋さんの話を直接聞いて自分はまだまだ甘えているな~と、思いました」と中学3年生が感想を伝えに来てくれてとても嬉しかった。   
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ