« 前へ | トップページ | 次へ »

CD「珊瑚礁」  作詞島袋勉:作曲星勝:歌ミネハハ

 

願  い


「あきらめない」 この言葉を好きになってもらいたい...。嫌なこと、苦しいことがあるとすぐにあきらめてしまう癖・・・怖いですね! どんなことがあってもあきらめない習慣... ステキです!! その素敵な習慣を身につけるため、まずは「あきらめない・・・!」この言葉を好きになって口癖にして欲しい・・・。


講演会でのタイトル「夢をあきらめない」はこうした想いからつけられました。あきらめない習慣が身につけば一生の財産になるのではないか・・・? そんな素敵なプレゼントが出来たら素晴らしいのではないか・・・、そうした願いから講演活動を続けています。


"あきらめない"そして"一生懸命"・・・とてもカッコいいと思います。そんなカッコいい生き方をしている若者が増えることを願っています。


夢を持つこと! あきらめないこと! 言い訳しないこと! 夢に向かって進み続けていればいつか実現する! 周りの人たち、環境、自分の体にいつでも感謝できれば不満もなくなり楽しく生きられます。


夢をあきらめない! いつも思い出して欲しい・・・。こんな思いからできた歌です。

島袋 勉

視聴はコチラ→ CD「珊瑚礁」 作詞島袋勉:作曲星勝:歌ミネハハ


トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(5)

塚 広子 :

金沢の塚です。「珊瑚礁」CD買いたいです。
これからも、どうぞ、多くの人に勇気と力と感動を与えてください。

塚 広子 :

CD、受け取りました。
聞かせていただきました。
”いのち”の奥深い所に聞こえてきました。

大島 :

島袋勉さんの作詞された「珊瑚礁」CDで聴きました。スゴク心に響きました。
CD大事にします。入院している息子と一緒に聴きたいと思います。

yuka :

勉さんと智美さんの頑張りには本当に励まされます。
ちょっとした事で弱音を吐いてはいけませんね。

ミネハハさんの歌声、とっても優しくて癒されました。
勉さんの歌詞も素晴らしいです。
これから、練習のときもたくさん聴かせてもらいます。

Anonymous :

「珊瑚礁」は車に積んで
走行中かけながら運転、涙が
ポロポロです・・・

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ