« 前へ | トップページ | 次へ »

映画「うつぐみの色」撮影スタートin竹富島

[ ]

IMG_0145.jpg4/4~4/9まで初めての経験だったのですが、映画撮影のため竹富島に行ってきました。住む人の思いが島に表れている・・・そんな竹富島は大好きな島の一つです。

一昨年の3月八重山商工が春の選抜高校野球に出場する前、チャリティー講演会で石垣市民会館に招かれた際に竹富小中学校をも訪ねました。あの時3年生だった翼君が今年の春から6年生・・・、オーデションの結果その翼くんが私の息子役になっている・・・! 時の経過を実感しました。 

IMG_0283.jpg

初めての映画出演で分からないことばかりでしたが、新たな分野にチャレンジ・・・!。監督田野聖子さんとの出会いは、昨年の第一回東京マラソンの際に雨が降る寒い中ボランティア撮影をして下さったことがきっかけ・・・この映画出演の依頼があった時は「私でよければ・・・」と単純にOK・・・すぐに最初の顔合わせが行なわれ第一回のセリフ稽古!?。出演を引き受けたものの、皆さんの上手な稽古に驚き言葉を失う私でした・・・。が、竹富小中学校のグランドで女優の松本加奈子さんと稽古していると、いつもの自分になって自然とセリフが出てきました。とても面白いカメラマン稲田美織さんとも共演でき楽しかった・・・!。スタッフ皆さんの理解と協力により撮影無事終了・・・、どうもありがとう!。思い出深いひと時でした。

琉球新報2008年4月7日掲載版

義足のランナー島袋さん 俳優挑戦、新たな一歩

  

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ