« 前へ | トップページ | 次へ »

講演会を聴かれた方との嬉しい再会

[ ]
先日福岡空港で飛行機を待っていると、笑顔で挨拶をしてくださる方にバッタリお会いし、その後「夢実現!」の嬉しい報告がラシーマに届きました。様々な事情が生じても、「夢に向かいあきらめずに行動する喜び」を経験できる大人や子供が増えていくといいなあ・・・!と願っています。
今回のように講演を聴かれた方からメールやお手紙で半年・・・一年経過してからの報告を頂くと、「講演に伺って良かったなぁ・・・」と感じます。妹に聞くとこの方は昨年6月沖縄コンベンションセンターでの講演を初めに、11月に金城小学校、金城中学校そして今年2月沖縄都ホテルで4回も講演を聴いてくれたそうです・・・。
以下は届いた嬉しいメールです。
      ==================================================================
 
「 昨日、福岡空港で、島袋さんとお会いしました。講演会の帰りだったのでしょうか?、飛行機に搭乗途中だったため挨拶を交わしただけでしたが、「夢をあきらめない」のスピリットがよみがえりました。実は、ご報告があります。
 
私は、持病があるため、日常生活等規制されていました。しかし、何としても良くするとの一念で養生してきました。ここ1年ほどとても調子がよくなっていましたので、大学進学する息子と旅行する計画をたてました。
どこへいくか? 私は若いときから旅が大好きでいろいろな所を訪ねる夢がありました。
その中の一つに「万里の長城に立ちたい!」がありました。息子もオリンピック開催もあり、北京に興味をもっていました。
病気して6年、体調はよいものの海外旅行は不安・・・しかも行き先は万里の長城・・・迷いました。
そんな中で「夢をあきらめない!どうしたらできるか方法を考える!など講演会での言葉が浮かんできました。 
そして、ついにこの3月、念願の万里の長城に立つことが出来たのです!! 
帰国後も、体調も悪くならず一安心です。また、チャレンジできた事が、私にものすごい自信となっています。 
息子とも良い思い出が出来ました。
 
これも島袋さんの講演を聴き、勇気をもらえたからと感謝でいっぱいです。本当に有難うございました。
本当は、昨日お会いした時、お話したかったのですが・・・ 
どうか,よろしくお伝えください。そして、島袋さんのビックな夢の実現を心より祈っております。 
私も次の夢に向かってまた動き出したいと思っています。  金城中PTA 
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ