« 前へ | トップページ | 次へ »

学校の校長先生から励みとなるお手紙が届きました!

[ ]

 講演依頼が全国の学校や諸団体から届くと、スケジュールを調整しつつ出向くようにしていますが、訪問先の学校で“熱い想い”を抱く校長先生に出会えると「この学校の子どもたちは幸せだな~」とつくづく感じます。言葉だけでなく取り組む姿勢から子どもたちのことを真剣に考え意欲的に取り組んでいる様子を見ると、私も元気と意欲が出てきますし、それ(模範)を見る子どもたちにもきっと伝わっていることと思います。私も目標に向けて一歩一歩前進し続けたいです。

 5月に講演に伺った学校の校長先生からこんなお手紙が届き、励みをいただきました。どうもありがとうございます。

==========以下届いたお手紙です==========

福岡女子.jpg拝啓

 先日はご講演大変ありがとうございました。予定を変更してまで来校いただき心より感謝申し上げます。後日、記録と同時に生徒の感想もお送りできればと考えています。

 ところで、一年生の中でいじめ問題が発生している旨の話をしておりましたが、講演の後、保護者、生徒、関係教師で話をし何とか解決の方向に動いています。これも島袋様の講演の影響が大きいと感じております。

 一年に100歩も200歩も前進とはなかな参りませんが、私も目標を定めて一歩でも二歩前進という気持で今後も取り組んでいきます。

 これから暑さに向いますし、大きな目標も立てておられるようです。島袋様もお体に十分お気をつけてお過ごしください。  

敬具

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ