« 前へ | トップページ | 次へ »

富士登山/八合五勺~登頂~下山

8月15日(金)八合五勺「御来光館」より「日の出」に間に合うよう出発・・・。

日の出までに登頂予定・・・、それから下山。

富士登山記録 ↓

  富士2.JPG 富士1.JPG

山から降りて日常の生活に戻ると、感謝出来ることがたくさんあることに気付かされます・・・(笑)

登山中、汗と激痛と痺れで義足を一旦脱いでしまうと、再度装着しようとしても、今度はうまくいかず、さらに激しい骨の痛みが出てくる・・・、そんな状況を何度も経験しました。だからこそ、平面のスペースがあるだけで「義足のソケットに真っ直ぐ断端部を入れられる...!」と嬉しくなリますし、山腹から下界へ降りてくると、義足のソケットが真っ直ぐ入ることが当たり前のことではなく「ありがたい」と、感謝できるようになります。

富士3.JPG骨に激痛が出たり、ソケットに断端部を入れる時の擦れる痛み...等々がとても苦しく、激しい痛みで頭も回らなかったのですが、一日寝てみると「今度はどうやって挑戦しようか・・・」と又々登りたくなることが自分でも不思議に感じます。

激痛は時間が経過すると記憶の外に薄れていき、登頂後の充実感や登山の過程で学んだことは時間の経過で深まっていく・・・そんな気分です。

写真左:富士山頂上:すごい風が吹いていて、立っているのもやっとでした。

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ