« 前へ | トップページ | 次へ »

大正小学校より「諦めない心で走りました・・・!」

[ ]

大正小ランナー.jpg 大正小学校ランナー女.jpg鳥取市立大正小学校から届いた「陸上大会を終えて・・・島袋さんへ」を読みました。一人ひとりが自分の目標を持ってあきらめない心で挑戦した様子、そして今は「校庭100周」の目標に向けて,長距離が苦手な子も目標に向かってがんばっている様子に感動しました。陸上大会の様子や校庭100周の目標に向けて取り組んでいる様子を教えてくれて、どうもありがとう。(一部紹介します)

            ・・・・・・・・・・島袋さんへ・・・・・・・・・

★わたしは、島袋さんが言っていた、あきらめないで陸上で100mを走りました。練習のときは、最高で19秒だったけど本番のときは、18秒でわたしは一番最後でした。でも、自分の記録の19秒より1秒はやくなって、一番最後でもあきらめずに走ったから18秒だったと思います。とゆうであきらめていたら18秒というタイムはでていなかったと思います。・・・

★ぼくは、陸上練習や走ったりすることが、苦手だけど島袋さんの夢をあきらめない気持ちで陸上練習も陸上大会もがんばれました。次はリレーマラソンの42,195キロメートルを6年生全音でします。リレーマラソンは最後まであきらめないで最高の記録をみんなでだしたいです。・・・

★・・・ぼくは八百メートルを走って自己ベストがでました。あきらめずがんばって走れば結果はついてくるんだと思いました。島袋さんのいわれた、あきらめないを忘れずにいろんなこともがんばりたいです。

 ★・・・走っている時ぬかれそうになりました。その時、島袋さんが言っておられた言葉「夢をあきらめない」という言葉が励ましの言葉にきこえすごく勇気づけられました。・・・

★・・・全校で「校庭100周走る」という目標があります。でも「100周はしれるかな、まにあうかな。」と思ったけど、島袋さんの言われた「あきらめない」と思いたくさん助けてもらいました。これから先も「あきらめない」ということを思い出しながらがんばりたいです。・・・

★・・・陸上も「あきらめない」という気持ちでがんばって自己新記録がでました。とてもうれしかったです。やっぱり「あきらめない」ということは、とても大切だと思いました。・・・ぼくたち22人でバトンをつないで「あきらめない」というきもちで走りたいです。・・・

★・・・わたしは、島袋さんに言われた「あきらめない」を目標にして陸上大会がんばりました。・・・それと、漢字も漢字検定に向けてばんばっています。「あきらめない」という気持を持って、これからもいっしょうけんめいやりたいです。・・・

★・・・県大会に出場できとことがうれしかったです。・・・島袋さんのネバーギブアップ賞を目指してみんあがんばっています。・・・ぼくもがんばります。・・・

★・・・ぼくは、走り幅跳びに出ました。目標は、練習の時の三メートル二十センチより何十センチも遠くに跳ぶという事だったけど、いきなり何十センチも遠くに跳べるかなと心配でした。でも、島袋さんに教えてもらったあきらめないという事を思い出して、跳んだら三メートル五十六センチ跳べました。島袋さんの聞いたからこそ出せた記録だと思います。これからもあきらめないという気持を大切にしたいです。・・・

★・・・みんなが島袋さんのようにあきらめず走り切りました。それでリレーチームが県大会にいけることができました。・・・あと、ぼくたちの学校では、マラソン大会に向けて、校庭百周をがんばっています。ぼくは、えらいなと思っていたけど、島袋さんのあきらめないを思いだし、いっしょうけんめい走りました。そのおかげで、今七十四周です。・・・沖縄から応えんしてください。よろしくお願いします。・・・

★・・・「校庭100周」を達成するために、休み時間にみんな走っています。わたしは、マラソンとか長きょりを走るのが苦手だけど、「絶対あきらめない」という気持ちを忘れないでがんばりたいです。・・・

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ