« 前へ | トップページ | 次へ »

只今、茨城県日立市に向かっています。

[ ]

只今、愛知県名古屋市での講演会を終えて、茨城県日立市に向かっています。

今年4月10日に開かれたロンドンマラソンは、冷たい雨が降りしきる中でのレースでした。そうした中、日立市在住の菅野さんは、ご自分が何時間も前にゴールしていたにも拘らず、雨の中ゴール地点で迎えてくれたのです。初めて走ったホノルルマラソンで迎えてくれたアシュリーさんを髣髴させるランナーでしたが、今回再会を楽しみにしています!

日立シビックポスター.jpg11月28日(金) 18:40~20:20 (入場無料)

「2008夢をあきらめない講演会」講師:島袋勉さん

会場:茨城県日立市 日立シビックセンター

主催:財団法人日立市科学文化情報財団
    障害者文化交流を進める会推進委員会 

わくわくパーク2008‐夢をあきらめない‐
★東京マラソンで応援してくださった方からも、ラシーマにメールが届いていたそうですね。再会楽しみにしています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

吉田 :

竹富島での映画上映会に参加したものです。それまで島袋さんの存在を知りませんでした。翌日の帰りのフェリー乗り場でまたお見かけして上映会のためにわざわざいらしたのだと思いました。映画と同様に常に前向きな姿勢に脱帽です。今日は日立で講演とのことで茨城出身の私としては行けないことは残念ですが、島袋さんに茨城県で講演をしていただけることが嬉しいです。HP上の「感謝」の欄により感動しました。

shimabukuro :

スーパーひたちで、上野から日立に移動中です。竹富島には上映会に間に合わせてバタバタと駆け込みでしたが、島の方との交流は充実した時間でした。茨城の出身なのですね。どこかでお会いする機会がありましたら、「竹富島で・・・」と、声をかけてください。
では、今日の日立講演もがんばってきます。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ