« 前へ | トップページ | 次へ »

運天港より乗船し、伊是名島へ無事到着しました!

[ ]

2008,12,19伊是名島へ.JPG 2008,12,19 伊是名島.JPG 伊是名島到着.JPG  

 

                                                           

                                                           

ホノルルマラソンを終え成田に到着後、福井県高浜町教育委員会主催の講演会場に向かいました。講演後は急いで高速バスに乗り、関西空港・・・、そして 一週間ぶりの那覇空港へと昨日18日(木)夜に到着・・・。

今日19日(金)朝は、沖縄県恩納村立山田小中学校へ向かいました。

講演後は伊是名島で開催される「人権啓発活動地域活性化事業講演会」に向けて出発。

運天港に早めに到着したつもりが、あまりのお天気の良さに 気持ちよくなって熟睡・・・。あらら・・・目を覚まして時計を見ると・・・エッ・・・!!・・・フェリーに向けてダッシュ・・・!少し待ってもらったようで、遅れながらもどうにかセーフ・・・無事乗船。これに乗り遅れたら伊是名島への到着は明日になってしまうところでした・・・!。

わたしたちの慌てぶりとは対照的に、伊是名島を流れる海風はゆっくりと心地よく、穏やかな風が流れていました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

りほ :

勉さん、智美さんこんばんは。

山田小学校のりほといいます。給食時間で智美さんの前に座ってたのですが、…分かりますか?最初はとても人見知りなんですが、慣れていくと大丈夫なんです。いつもなら教室はうるさいのですが。

勉さんってホントにすごいですよね。尊敬します!!
事故で両足なくなったにも関わらず、夢をあきらめずに頑張ってきたんだなぁ~…ってすごい思いました。

昨日は忙しい中、山田小中学校にきてくれてありがとうございました。勉さんのおかげでとても勉強になりました。
それでは。

satomi :

りほちゃん

島袋勉の妹の栗田智美です。
校長室に迎えに来てくれたり、給食時間もどうもありがとう。
とても楽しかったです。
あれから今帰仁村の運天港に車で向い、フェリーで伊是名島へ行きました。
そしてPm6:00~「夢をあきらめない」講演会。前日遅く沖縄に戻ったので兄(島袋勉)は眠そうでしたが、がんばっていましたよ~。
6年生との給食の様子、私のサイトで只今アップしました。
先生やクラスの皆さんに「どうもありがとう」とお伝えください。
風邪に気をつけてね!
Satomi

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ