« 前へ | トップページ | 次へ »

恩納村立山田小学校での楽しい時間

[ ]

2008,12,19山田小学校体育館.JPG 山田小学校にて幼稚園児も参加.JPG 走っている子ども達.JPG

山田小中学校質問タイム.JPG 中学生の素敵な笑顔.JPG 楽しみ!中学生.JPG

2008,12,19講演会後.JPG 山田小中学校講演会後サイン.JPG えっ?ラシーくん.JPG

ラシー君です!.JPG幼稚園児から大人までが一緒に参加できた楽しい「夢をあきらめない」講演会でした。サインをお願いされた際に、最初は気付かなかったのですが、何人かの児童が「ラシーくん」(ラシーマのキャラクター。実は私(島袋勉)をマウスにした義足のマウスの名前がラシー)のトレーナーを着ていました・・・!。妹が「えっ?ラシーくん・・・?!」と驚いているので、よ~く見ると、確かに「ラシーくん」だったのです。講演後、お母さんにもお会いすると、な・・・なんと同じトレーナー姿・・・!、これからも一緒に走り続けましょう・・・。

「最後まであきらめない心」が様々な方法で広がっていくと嬉しく感じます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

りほ :

私もラシーくんのトレーナーきててビックリしました!
写真でサインをかいてもらってる人の兄(6年)が着ていたので。
あと、シールまでもありがとございました!!
とても嬉しかったです!!

これからも頑張ってください!!

修平 :

サインをもらえて嬉しかった!
また!きてください!

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ