« 前へ | トップページ | 次へ »

ハツラツと動いておられる「具志川老人会」メンバーとの嬉しい再会

[ ]

具志川コミュネテイーセンター.JPG具志川黄金友主催講演会.JPG元気な具志川老人会.JPG                                 

                                                                                   

具志川老人会黄金友(くがにどぅし)の主催する健康セミナーに伺いました。老人会の皆さんが地域のために一生懸命活動されている姿は、とても頼もしく感じました・・・。

講演後は大勢の聴衆者が著書『義足のランナー』を購入され、サインを希望して待っておられるその意欲にも大変励みを得ました。(写真右)

具志川老人会より頂いた写真.JPG

3年前、沖縄県うるま市立具志川小学校創立記念マラソン大会の日に、『夢をあきらめない』講演会が行なわれ、その後行われたマラソン大会に小学生や幼稚園生と一緒に参加しました。

その際お聞きしたのですが、具志川老人会の皆さんが、 地域の子どもたちが朝登校する際には通学路のあちらこちらに笑顔で立ち、地域貢献されている・・・とのこと、私も嬉しくなりました。今日、その時の写真やアルバムを持参して楽しそうに思い出話をしてくださる方々・・・当時の写真をプレゼントして下さる方もいました。(頂いた写真)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ