« 前へ | トップページ | 次へ »

漢字検定全員合格おめでとう!

[ ]

島袋さんへ 大正小学校6年生より.JPG鳥取市立大正小学校・三谷教諭より、あきらめずに全員が努力し続けた結果生まれた嬉しい報告メールが届きました。漢字検定では全員合格・・・おめでとうございます・・・!

  *** 以下届いたメールです↓ ***

3月19日、立派に卒業式を終え、堂々と巣立っていきました。今日の学校長式辞や、子ども達のお別れの言葉に何度も出てくる島袋さんでした。本 当にありがとうございました。・・・全員受検した漢字検定ですが、見事、全員合格を 果たすことができました。これも島袋さんのおかげであると感謝しております。全校児童も全員合格という、取り組みを 始めて3年目にして初の快挙となりました。つい先ほど、漢字検定協会からFAXが入りました。大正小学校が「最優秀団体賞」受賞という朗報です。・・・

★2008年9月の「夢をあきらめない」講演会後、11月には大正小学校6年生が学習発表会で「劇・夢をあきらめない」を演じ講演や交流で感じたり決意したメッセージを発表したDVDを見せていただきました。6年生より学習発表会の後にお手紙をいただいていました。その中から紹介します。

  *****以下6年生より届いた「島袋さんへ」*****

六年生の学習発表会は、夢をあきらめないという劇をしました。わたしが学習発表会で伝えたかったこと、島袋さんから学んだことは、まず、やるときめたことは、最後まであきらめたらいけないことを伝えたくて、みんなに伝たわったからいいと思います。学んだことは、夢をあきらめないということを学びました。今、わたしがあきらめずにやっていることは、漢字検定に向けて漢字をがんばっています。去年は、合格できなかったので今年は、合格したいのであきらめずにがんばりたいです。これからもマラソンをがんばってください。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ