« 前へ | トップページ | 次へ »

「紅いもタルト」のお菓子のポルシェへ

[ ]

紅いもタルト.JPG お菓子のポルシェ.JPG 研修.JPG

                                                                                                                              

ラシーマでは固定観念にとらわれず"若葉のような"柔らかさをもって一人ひとりが成長できれば・・・と 願い、様々な方法で「学びの機会」をとらえています。(それでいつもマラソンで着用しているシャツの色も若葉色・・・なのです)

先週はラシーマのメンバーと沖縄県読谷村で生産される紅芋で「紅いもタルト」等の菓子作りを展開されている「お菓子のポルシェ」を見学しました。

「紅いもタルト」のラインを見学した後、 読谷村の自宅でドーナツやケーキ、パイ作りをはじめて近くのお店で委託販売を始めた最初の小さな始まりから、現在に至るまでの様子を澤岻カズ子社長が切々と話してくれました。ラシーマメンバーからも質問が続き、それぞれが自分を見つめる貴重な時間となりました。

第29回(2006年度)琉球新報活動賞では、地域活動に精励している個人として私(島袋勉)は社会活動賞・澤岻カズ子社長は産業活動賞を受賞・・・。難しい時期を乗り越え喜びを共にした交流もあり、「お菓子のポルシェ」さんの益々の発展を楽しみにしています。

第29回(2006年度)琉球新報活動賞新聞記事↓

http://shimabukuro.blog123.jp/archives/2007/01/00354.php

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ