« 前へ | トップページ | 次へ »

本物の人間になれていませんが、なれるように挑戦し続けます...

[ ]

kansoubunn kou3.JPG★高校3年生より

島袋先生

 先日は講演していただきありがとうございました。

 正直、自分は何事も諦めてしまう事が多いです。それは失敗することが怖かったり格好をつけていたのです。しかし先生の話しを聞き、考え方、思いが変わりました。

 夏の大会に向けて選手としては諦めようとしていました。従来の自分ならそうしていましたが先生の話を聞いた お陰で何事も挑戦、最後までやり通さないと結果は分らないし、でないものだと気付かされました。本当に自分を変えていただきありがとうございます。野球だけでなく、これから人生を歩む中で必要な考え、気持に気付かせてもらいました。

 できるなら、野球部だけでなく全校生徒、色々な人に聞いてもらいたいです。人の気持を変えるには、その人の言葉だけでなく、姿勢や人間性だと思います。島袋先生はその「人間としての輝き」を持たれていました。それを より多くの人に聞いてもらう事によって 人々の気持ちを変え、社会の中で「何事にも挑戦し続ける」という思いを持たせてほしいです。

 夢は、望むだけでなく叶えるためにあるもの。諦めなければ叶う。それはやり通した人にしか分からない境地だと思います。自分もまだまだ、本物の人間にはなれていませんが、なれるように挑戦し続けます。

島袋さんもこれから、より多くの人に想いを伝えて下さい。

これからも体には気を付けて、挑戦をし続けて夢を与えて下さい。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ