講演を聞いてとても自分のことが恥ずかしかったです
[
]
僕は、島袋さんの「夢をあきらめない」とう講演を聞いてとても自分のことが恥ずかしかったです。僕はこれまでいろんなことを無理だ、僕は下手だからできないなど言い訳をしてあきらめてきていました。しかし島袋さんはマラソンを走ることを看護婦の人や医者の人に言って「無理だ。」などの言葉を言われてもあきらめずに努力をしていたのでとてもすごいと思いました。義足をはいてのリハビリの時バトミントン、サッカーがうまくできないからやめるではなく何か工夫をしてできるようになろうという前向きな姿勢はとてもすごかったです。マラソンを走って一番支えになったのは何ですかと質問があったとき「周りの人の声援がとても支えになった。」とおっしゃいました。僕もつらくなった時友達の声援がとても強い味方になりました。今度は友達が大変なときに力になれるようにがんばりたいです。これまであきらめていたこともこれからはできるようになるためいろいろ工夫していきたいと思います。
島袋さんの講演はとても役に立つ講演でした。これから生かしていきたいと思います。ありがとうございました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする