« 前へ | トップページ | 次へ »

私も島袋さんのように...

[ ]

006 yanaiminami2.jpg柳井南中学校2年生より↓

タイトル:私も島袋さんのように・・・

私は、島袋さんの話を聞いて、一番心に残ったのはあきらめないということ。島袋さんは、いろいろな障害と戦ってきていて、あきらめかけたりしても、また頑張り良い方法をみつけだす。とても、すごい人だなと思いました。バトミントンでの話を聞いて、目もおかしい、足もないのに シャトルを打つことができるだなんて、人は頑張れば出来ないことはあまりないんだと思いました。周りの人の声、はげましが どんなに大切かも学びました。島袋さんが努力をしだすきっかけも、母の言葉からだし、「支えは何」と聞いたときにも、家族と言っていたので、たくさんの はげましの声、をいただいたんだろうな と思いました。あと、島袋さんが実際に走っているDVDを見て、いろんなランナーの人、応援のため歩道に立っている人から、 支えられ生きているんだ と思いました。

私は、すぐにあきらめてしまう弱い人だけど、島袋さんの話を聞いて、あきらめるのはもったいないことだと思えました。私も島袋さんのようにつらくてもめげない人になりたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ