« 前へ | トップページ | 次へ »

日ごろ僕達が乗り越えていかなければいけないことの何倍もつらい事が...

[ ]

009yanaiminami3.jpg柳井南中学校3年生より↓

 今回の講演会で、僕は「あきらめない」ということの素晴らしさをとても感じました。島袋さんのお話を聞いていると、何度もとてもつらく苦労するようなところがありました。それは、日ごろ僕達が乗り越えていかなければいけないことの何倍もつらいことがあったのではないかと思います。その時々に、島袋さんは、そのつらいことや、できないことを考えるのではなく、常に前向きに新しいことへ挑戦してみようとされていました。そのお話を聞いていると、とても勇気がわいてきました。僕は今3年生で様々な場面で、リーダーとして動いていかないといけないことがあります。大きな行事や大変な課題を目の当たりにすると、とても不安です。しかし、そのことが成功したときのことを考え、それに少しでも近づけることができるように、目標や夢に向かってコツコツと努力していきたいなと改めて思いました。

 最後に体育館を一周走られたとき、とても速いスピードに驚きました。島袋さんのように様々なことに挑戦はできなくても目標に向かって、1つずつ成し遂げられるような生き方をしていきたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ