« 前へ | トップページ | 次へ »

挑戦し続ける勇気!!絶対にあきらめない根気!!

[ ]

005 yanaiminami1.jpg柳井南中学校1年生より↓

タイトル:挑戦し続ける勇気!!絶対にあきらめない根気!!

島袋さんの話を聞いてもし自分が島袋さんと同じめに合っても自分だけが不幸などと思わずに生きていることが幸せなんだということがわかりました。

私は、すぐに「自分は絶対に無理!!」「できない!できない!!」とすぐにあきらめてしまいます。でも、島袋さんは、42,195kmのきょりを痛みにたえながらもゴールしました。私は、初め、なんでそんなにも頑張れるんだろうと思いました。でも、自分自身のため、みんなの応援が力を付けてくれて、ゴールしたのは、私にはまねできないすごいことだと思います。

島袋さんの何度も何度もマラソンに挑戦し続ける、勇気や最後まで絶対にあきらめない根気などには、おどろきの連発ですが、だれから見ても島袋さんはすごくりっぱな人なのだと思います。

私には、こんなにマラソンを続けることやなんにでも挑戦することは、むずかしいことだとは思いますが、私は私なりに目標に向かって努力したり挑戦をしてみたいです。

先日の講演会では、島袋さんのつらかったことやうれしかったことを教えていただいて、とても学習になりました。

本当にありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ