« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さんの話から学んで

[ ]

001yanaiminami2.jpg柳井南中学校2年生より↓

タイトル:島袋さんの話から学んで

 道徳の時間に、島袋さんについて話をきいていましたが、実際に島袋さんの様子を見ると、思っていたものよりすごく違うことがわかりました。島袋さんが走ったときなんかは、あんなに速く走れるとは思っていませんでした。私より、ずっと足が速いと思います。

 島袋さんのとても前向きな姿勢もすごいと思いました。どんなこともあきらめずにがんばることが私にはできていないと思います。それに、私が今悩んでくよくよしてたりする原因のものは、少し考えただけでかいけつできるような簡単なものなのではないかと思いました。両足を失くしてしまってもあんなに前向きな島袋さんに比べて、とても小さなことで私はネガティブになります。

 この講演でいろいろな事を学ぶことができました。私が辛くて悩んだりするようなことがあったら、その辛いことが終わるのをただ待つのではなく、そこから何か新しいこと、いいことが学べるように努力したいです。このことは、自分の将来の夢をかなえることに、とても役立つと思います。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ