私なんてどうってことないじゃないか!もっと大変な人が...
[
]
今日の講演会を聞いて私はまず自分の母親に感謝したくなりました。やっぱり私を腹の中で育だててくれて、つらいおもいをして私を産んでくれたし、今までたくさん愛情をもらったのでそう思いました。あと、人間って気持ちしだいで何でもできるもんだな・・・。と思いました。島袋さんの話を聞いていて強い思いと 行動力があればだいたいのことはできるようになるということを知りました。私は 1度事故にあった事があります。そのとき、もう足の骨はバラバラで先生には「もう骨がくっつかないかもしれない」 と言われました。その時、どんなにショックでパニックになって泣いたことか・・・。 でも、毎日毎日リハビリを何時間もして骨がつながりまつばつえであるけるようになりました。そして1ヶ月後にはちゃんとまつばつえなしであるけるようになったんです。その時はどんなにうれしかったことか、今日の話の中に「いたくて夜がねむれない」というのがありましたが、私もすごくよくわかりました。足をおもりでつっていたので体を少しでもうごかせばものすごいいたみがはしるんです。とてもつらくて夜がキライでした。 でも今日のお話をきいて、私なんてどうってことないじゃないか! もっと大変な人が世界中にたくさんいるんだ。 などと思うようになりました。
すごく自分のためになったし、 私のお母さんも聞いたらしいんですが(妹の小学校で)とても感動した。といっていました。
島袋さんはこれからも マラソンなどにでるおつもりだと思います。ぜひ、がんばってほしいと思います!!私は応援しています。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする