« 前へ | トップページ | 次へ »

「あきらめない」を合言葉に、笑顔いっぱいの運動会となりました...

[ ]

 seicyousita.jpgundou-kai.jpginoue.jpg

                                          昨日、午後の鳥取県岩美南小学校での講演会も印象深い時間となりました。

鳥取県はどうしても那覇空港とのアクセスに時間がかかるので移動スケジュールを組むのが挑戦ですが...行けて良かった...と感じています。

今朝は始発の特急で移動し、福岡空港から那覇空港に到着しラシーマに戻りました。

会社に戻ると、講演に伺った各地の学校より運動会や文化祭の様子の写真やハガキが届いています。それぞれ、あきらめないで挑戦している知らせ!うれしいです。

      ・・・・兵庫県から届いたハガキを紹介(写真上)・・・

島袋勉様                          H21,10,3

今も全国を飛び回っておられるでしょうか。秋の運動会が無事に終わりました。暑さの中、苦しい練習が続きましたが、「あきらめない」を合言葉に、笑顔いっぱいの運動会となりました。お元気で!!

運動会を通じて急速に成長した子どもたち。その目に輝きに、私たち教師も心打たれ、成長させてもらいました。「一生懸命の美しさ」「地域の人たちにエネルギーを注ぐ」を子どもたちとめざしました。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ