« 前へ | トップページ | 次へ »

今日、広島での講演後、鹿児島へ向かいます・・・

[ ]

hasihara2009.jpg日曜日に奈良県橿原市での講演の後、京都・広島と移動して今も広島です。秋の気持のいい季節・・・。

今日は午前・広島市庚午中学校で講演。

午後は広島市立国泰寺中学校での講演。

終了後、鹿児島に向かう予定です。

明日から鹿児島での小学校の講演・・・です。

20091018hashihara.jpg奈良県橿原市ふれあい・いきいき祭の写真が届いています。

健康と社会福祉のイベントでしたので高齢者に大勢お会いでき嬉しく感じました・・・。特に高齢になると目標がある方は本当に目が違うように感じます。目標があると輝く目がとても美しい。

では、またお会い出来る日楽しみにしています。

写真:奈良県橿原市社会福祉協議会

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

ふくちゃん :

 講演していただいた広島市立庚午中学校の教員です。たくさんの感動を、元気と勇気を、ありがとうございました。何より生徒たちに「あきらめない」勇気と素晴らしさを、お話だけでなく身体全体で伝えていただき、ありがとうございます。
 生徒たちの感動と、受け止めた島袋さんの生き方の素晴らしさは、講演後に感想を書いた時間の生徒みんなの集中度に現れていました。みんな真剣に書いていました。みんなで島袋さんに手紙も書きました。近いうちに送りたいと思います。お忙しいとは思いますが、生徒たちの気持ちを読んでいただけたら嬉しいです。
 今日は(もう昨日ですね)本当にありがとうございました。僕自身もたくさんの元気や勇気をいただきました。ずっとあきらめずに生徒と共に頑張ります。
これからのご活躍、生徒と共に応援しています。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ