« 前へ | トップページ | 次へ »

島根県江津市立渡津小学校「島袋勉氏講演会」

島根県江津市立渡津小学校「島袋勉氏講演会」

日時:2009年11月9日(月)13:50~15:20

場所:渡津小学校体育館 江津市渡津町674-1

講師:島袋 勉氏 (義足のランナー)

演題:「夢をあきらめない」

目的:児童・保護者・地域の皆様が、勇気と希望を持って常に前向きに生きる大切さを共有できるために。

対象:渡津小学校全児童・職員・保護者  松平小学校全児童・職員・保護者

   整肢学園生徒・職員   地域の方

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

高根 仁美 :

以前、島根県江津市渡津交流館にお越し頂いた時には大変お世話になりました。島袋様の体験された貴重なお話は江津の人々を感動させ心を強く揺さぶって下さいました。あの時の激しい感動体験を今度は渡津小学校の児童が味わう事となったのですね!前回は交流館で夜の時間帯でもあった為、子供達が少なく残念に思っておりました。島袋様のお話をどうしても子供達に聞いて欲しいと願っておりました。殺伐とした時代に生まれ、悲しい事件を伝えるニュースに驚く事も無く慣れてしまった子供達・・・。こんな田舎の町にもストレスが溢れ、少し前まではとても純朴だった小学校にもたちの悪いイジメが起きております。小一と小六の娘にも島袋様のことは以前から話をして来ました。親子して島袋様の出演された番組を見たり本を読んだりしてこの時をお待ち致して居りました。いよいよ島袋様が子供達に向かってメッセージを発信して下さる夢が叶うのですね!有難い事です。心から感謝致して居ります。当日を楽しみにお待ち申し上げております。どうぞお体健やかにお過ごし下さいませ。 合掌

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ