« 前へ | トップページ | 次へ »

富良野地方卸売市場㈱創立85周年記念「島袋勉氏講演会」

富良野地方卸売市場㈱85周年記念「島袋勉氏講演会」

日時:2009年11月19日(木)11:00~12:30

場所:上富良野中学校体育館  

講師:島袋 勉氏 (義足のランナー)

演題:「夢をあきらめない」

目的:富良野地方卸売市場株式会社創立85周年記念社会教育貢献事業

対象:上富良野町立上富良野小学校5年生・6年生

   上富良野町立野西小学校5年生・6年生

   上富良野町立東中小学校5年生・6年生

   上富良野町立江幌小学校5年生・6年生

   上富良野町立上富良野中学校1年生・2年生・3年生

   上富良野町立東中学校1年生・2年生・3年生

主催:富良野地方卸売市場株式会社

OSH_32521.jpgOSH_3402.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

上富良野中学校3年B組 :

今日はどうもありがとうございました。
上富良野中学校3年の男です。

今日の島袋勉さんのお話、すごく真剣に聞かせていただきました。
僕は正直、義足をつけただけじゃー普通に歩けるのは当たり前じゃないかな。と思っていました。
しかし今日のお話を聞いて、それまでの努力と島袋勉さんの明るい性格で何度も悩んで今の島袋勉さんがいるんだなと思いました。
もし僕がそうなってしまったら絶対にマラソンなんて使用なんて思いません。そんな夢なんて叶わないと思うはずです。
ですが僕は夢は頑張れば、努力すれば叶うと言うことを島袋勉さんに教えていただきましたので、これからの僕の人生も夢をあきらめないで言い訳をしないで、生きて行こうと思います。
今日はどうもありがとうございました。

※まとまりのない文ですみません…

上富良野中学校3-A :

先日は講話ありがとうございました。
とても勉強になりました!!

私は島袋さんとは違いとても足が丈夫なので
島袋さんに負けないくらい頑張って自分のかなえたい夢
を絶対かなえて見せます!!

ほんとありがとうございました=^_^=

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ