« 前へ | トップページ | 次へ »

昨日まで半袖のかりゆしウェアーでしたが・・・

[ ]

20091117080.jpg

昨日、講演に行った沖縄市立越来小学校で講演後の質問タイムで、一年生が目を丸くしながら「走る時、あしはぬけないのですか?」とか「今はいたくないのですか?」とか...真剣なイキイキした目がとても嬉しかった。

←写真を見て、みんなのいい顔を思い出しています。

昨夜、那覇から東京に移動しました。北海道富良野講演に向かう前に義足の調整をしたくて鉄道弘済会(東京身体障害者福祉センター)に今朝向かいました。これから旭川空港に向かいます。

昨日までは半袖のかりゆしウェアーでしたが・・・(笑)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

岩瀬 美奈子 :

島袋勉様
越来小学校PTA育成委員の岩瀬美奈子です。
17日の当校での講演会、本当にありがとうございました。
中部トリムマラソンにて脚の炎症、化膿で痛みのある中、走る姿も子供たちの前で披露して頂きました事、本当に頭のさがる思いです。ありがたく感謝申し上げます。

私はPTA活動を他の父兄まかせでほとんどやった事がなく、ましてや島袋さんの講演会を企画!私たちにどこまで出来るのか?不安と期待の中、多忙の中をスケジュール調整して来て下さる島袋さんと栗田さんに失礼にならない様に、子供たちの為に頑張ろう!という気持ちでした。

当日は島袋さんのお話を真剣に聞く子供達、終了後の保護者の皆さんから企画してくれてありがとう!お疲れ様の言葉に良かったと思うと同時に、島袋さんのお話や「夢をあきらめない」の本を読み、今までの講演会の記録、資料から色んな人の思いや島袋さんの生き方に触れ、私自身が多くの事を学ぶ機会となりました。本当にありがとうございました。
今後もますますご活躍されます島袋さんの一ファンとして応援しております。(でも、あまり無理はなさらずにお身体を大事にされます様に)

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ