« 前へ | トップページ | 次へ »

2009年もたくさんの応援やお手紙・感想文をありがとう・・・

[ ]

今年もたくさんの方にお世話になり、支えていただきました。

どうもありがとうございます。

8787652.JPG←今月もたくさんの応援のお手紙や、講演会の感想文や絵をラシーマに届けて頂き、どうもありがとうございます。

大勢の子どもたちが夢を書いて送って下さり嬉しいです。夢に向かい一歩一歩ともに前進しましょう...。

沖縄県以外からのお手紙が多いので、沖縄に旅行で来る時はラシーマまで遊びに来てください!

読んだお手紙や感想文に何度もあった質問↓

★ 「島袋勉さんの会社ラシーマは何屋さんですか?」

返事:「自動車の検査や整備をして安心して車に乗れるようにする会社です。」

★「しまぶくろつとむさんのすきなたべものはなんですか?」

へんじ:「ゴーヤーです」

●ラシーマはどんな仕事をしているか?紹介します!↓

876017.JPG

←ラシーマでの自動車検査の様子

①お客様から自動車の状態を聴いて受付をします。

②自動車の弱っている部分がないか?調べます。

③調べた結果をお客様に説明します。

④弱っている部品を整備したり、悪くなっている部品を交換すると料金がどれくらいかかるか見積書を出して説明し 8787650.jpgます。

⑤お客様の要望を確認して整備をしましす。

⑥整備が終わると完成検査設備で検査をします。

⑦完成検査で合格すると、自動車の検査終了。

 沖縄在住の方はお気軽にラシーマにお寄りください!

756012.jpg 876015.JPG 876018.JPG 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ