« 前へ | トップページ | 次へ »

これからの自分の生き方について考えることができました

[ ]

2009126079.JPG船橋市立八木が谷中学校3年生より↓

「あきらめない」の言葉の意味を改めて考えさせられました。

よく使う言葉だけれど、今日の島袋さんの話をきいて、本当にあきらめない時のためにあるのだと実感しました。簡単に使ってはいけないんだと思いました。でも、逆に大切な時こそ「あきらめない」と思えば思うほど、良い結果が待っているということがわかりました。「義足だから」と言い訳をすることが全くないところが素晴らしいと思いました。同時に、今までの自分の生き方がはずかしく思えました。今日の島袋さんの講演を通して、これからの自分の生き方に 2009126080.JPGついて考えることができました。私の夢を叶えられるように、「あきらめず」に前に向かって歩いていこうと思います。

「最後まで何があるかわからない人生だから、後悔しないように生きてください」というメッセージを胸に刻んで、後悔のない、自分らしい人生にしたいと思います。

今日は、人生について学ぶことができました!!!

(写真:船橋市立八木が谷中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ