« 前へ | トップページ | 次へ »

人はあきらめなければ、とてつもなく成長していけるんだな...

[ ]

人権教育講演会「夢をあきらめない」 防府市立桑山中学校1年生より↓

kuwayama 1.jpg

『自分も陸上部で走る1人としてとても心に響きました。

それは、事故で両足切断というひどい事になってしまい、歩く事さえままならないのに、マラソンに出て完走する!という強い意思を持っていてとても感動しました。

それに島袋さん ご本人が夢に向かいあきらめない気持ち を持ち続けるのは大事だという事であきらめなかたった事はとてもすごいと思ったし、たとえ足が少しぐらい痛くなろうとガンバル意思に比べると僕たちのガンバリは少しおとっているかなとも思いました。

2010012573.JPGでもよく両足義足であそこまで速く走れたなぁと思いました。僕たちの ために、一周走ってくれた時、とてもおどろきました。

すごい速いスピードで一周走って それも何も使わず自分の力でやっていた所を見て感動しました。人はあきらめなければ、とてつもなく成長していけるんだなというのをあらためて実感しました。

00kuwayama.jpgだから自分もこれからあきらめない強い意思をもつ事と島袋さんのように何事にもあきらめずチャレンジしてみる事を自分のテーマにして生きていこうと思います。

今日の講演会で一生に一回会うか会わないかもわからない島袋さんとの出会を大切にしてがんばっていきたいと思います。

これからも大変な事があるかもしれませんがチャレンジしてそれにうち勝って下さい。あとエベレストがんばって下さい。』

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ