« 前へ | トップページ | 次へ »

つわの健康マラソンでの再会楽しみにしています!

[ ]

004 tsuwano.jpg

「つわの健康マラソンでの再会楽しみにしています!」

津和野講演後に届いたお手紙と感想↓

←日原小学校5年生より

島袋さん、日原小学校に来てくださってありがとうございました。ぼくは、島袋さんが来た時、すごいなぁと思いました。

とくにぎ足がすごくシンプルでした。でも、そのご足をはいてマラソン大会に出る島袋さんは、もっとすごいです。

島袋さん、遠くへ行ってもぼくたちの事、わすれないでください。ぼくたちも島袋さんの事、わすれません。島袋さん、元気でいてください。

         

tsuwano 010.jpg ← こんにちは。私は日原小学校の   です。このまえは、日原小学校にこうえん会をしに来てくださってありがとうございました。色々な物を見せてくださったり、実際に走っていただいたりしましたね 。とても速くてびっくりしました。

 ビデオを見せてもらったときは、そんなに長いきょりのマラソンを私だったら、でようと思わなかったと思います。それに、ホノルルマラソンは、人もいっぱいいて、その中で 、もしビリになったら...。と考えてしまうと思います。だから、島袋さんの考え方は、とてもすごいなと思いました。病院でのことを聞いたときも、よく思いついたなと思ったり、はずかしくは、ないのか...と思いました。でも、話を聞いていて、はずかしいことではなうんだ。とわかりました。上へ上へと行く、つき進んでいく、そういう島袋さんはすてきでした。もし私だったら、あのまま車イス生活が楽だ。という方こうにいっていた。そう思います。人の目の気にして外へ出なくなったと思います。私は、島袋さんに話をしていただいて本当によかったと思います。私もこれから、そういう人になっていきたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ