« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめたらそこで終わりだと気づくことができました

[ ]

20100225032.jpg

沖縄県浦添市立仲西中学校より↓

          ~島袋さんの講演を聞いて~

島袋さんは、何でも前向きに考えていてすごいです☆

起きたら急に足がなくなっていて、目も悪くなっていたりしたら、私だったらどうなるんだろうかと思いました。

島袋さんのように、前向きに考えていけるだろうか...

「自分は、~だからどうせできない」とか思わないようにするというのは、すごいいいことだなぁと思います。

私も、そういうふうにあきらめてきたことがあったような気がします。でも、あきらめたらそこで終わりだと気づくことができました。こうやったらできるんじゃないか?とか、できるようになる方法を考えることが大切なんだと思います。

004nakanishi.jpg私達は、これから高校受験が待っています。

行きたい高校があって「頭が悪いから、もうムリだ。」と決めつけるのではなく、勉強ができないなら、たくさん勉強して、好きなところへ行けるようにしたいです。夢を叶えるためには、あきらめないことが1ばんだと思いました。

 大切なことを教えてくれて、ありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ