« 前へ | トップページ | 次へ »

今の自分だからできること、そういう考え方に変えらたことにより・・・

[ ]

ootsushima076.jpg★山口県周南市中学生3年生より・・・

当たり前の毎日が、一つの事故で一転、自分の体や日常が変化するのに対応したり、自分の気持を落ち着かせるのは 大変だったと思う。   事故により、できないことは何かという心配を、今の自分だからできること、そういう考え方に変えたことにより、すべて変わったと思う。

マラソンへの挑戦はもちろん、 いろんなことに挑戦され、毎日が充実したものになったというふうに感じられました。 何かに挑戦する 、目標を持つと、日々がそれに向かって努力することができ、それを達成したときには、 それに相とうする 達成感、 喜び、感動 を味わうことができると思う。 周りの人、家族、友人の存在と支え、これがどれほどの力になったかがよく感じられた。  もし 自分の足が亡くなったら... 想像ができません。

kansou023.jpg感覚とか 普段の生活とか、 どうなるのかと思う。  「事故から何かを学ばないと、ただのバカ」、という言葉があったが、 事故だけでなく、 何でもそうと思う。

島袋さんは、 事故で体の一部を失われたが、 それに変わって、  日々の生き方、 考え方,周りいへの感謝、 挑戦する勇気、 そして強い友情、 かけがえのない 大切なものをえられたと思った。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ