出来ないことも積極的にやってみよう、という気になった
[
]
島袋勉さんの講演「夢をあきらめない」を聴いて
◎今日、講演を聞いて思ったことは、あきらめない気持ちは大切だ、ということだ。僕は今まで自分にできないことは最初からやらなかった。でも、今日の講演を聞いて、出来ないことも積極的にやってみよう、という気になった。そのことで、自分にも本当にやりたい夢が見つかるかもしれないし、挑戦しつづけていれば、たとえ夢が見つからなくても、必ず自分の役に立つと思うからだ。だから、これからもし何かを諦めそうになった時は、今日の講演と、意思あるところに道は開ける、ということわざを思い出して、できる限り頑張ってみたいと思う。 (高校2年)
◎まず、本人の登場にびっくりしました。途中、義足をはずして足がないのを見た時、もし自分の足がなきなったりしたらって考えました。しかも目も頭もって考えると、自分はこの人みたいに前向きに頑張れるかなとか考えて、今健康な体の自分は頑張れるのだから、これからもっと前向きに頑張っていこうと思いました。 (高校1年)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする