« 前へ | トップページ | 次へ »

自分が大事な講演会をきけるような環境に感謝します・・・

[ ]

★沖縄県浦添市立仲西中学校2年生より

shimabukuro tsutomusan nakanishi003.jpg今日、島袋さんのお話を聞いていて、自分の考え方がまちがっていたと思いました。

島袋さんは、事故で足を失ってしまっても前向きにいろいろなコトにチャレンジしていました。

私は、悲しいことがあると、すぐマイナスしこうに落ちこんでいって全然前向きに考えることができませんでした。

でも、島袋さんは私以上に悲しいことがあったのに乗り越 20100225018.jpgえて、しかも世界中の人達に勇気を与えていて、みんなのヒーローになっています。

本当に自分は何をしていたんだろう?ってかんじでした。

そして、五体満足であることに感謝しないといけないと思いました。

手、足があることそして目がみえること、生きていることにありがたいという気持ちを持ってこれからは変わっていきたいと思いました。

今回の話のおかげで自分の考え方がいい方向に変わったと思います。

自分が大事な講演会をきけるような環境に感謝します。

そして、自分の考えを変えた島袋さんにもありがとうございます。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ