« 前へ | トップページ | 次へ »

「お礼の手紙」  島ぶくろつとむさんへ

[ ]

oreinotegami hunakoshi013.jpg「お礼の手紙」   島ぶくろつとむさんへ

 私は、つとむさんが、すごいと思います。

 わたしが、もし事こで、両足をなくしていたら、何もかも、あきらめていたと思うからです。

 つとむさんは、事こで、両足をなくして、しまっても、できない事より、「できること」を、さがして、あきらめず、ちょうせ tsutomusan hunakoshi009.jpgんしました。

 これまで、私は、手や足のない人は、私と、おなじように生活できるとは思っていませんでした。けれど、島ぶくろさんは、私たちと同じように明るく元気に、ニコニコと生活していました。

 また、つとむさんのまわりにはおうえんしてくれる人が、たくさんいて、幸せですね。私は、つとむさんが、みんなに、 tsutomusan hunakoshi010.jpg「ちょうせんすることの大切さ」や「がんばっていると楽しい」という事を教えてくれているからだと思います。

 つとむさんは私に、「できない事をそのままにしておくのはダメだ」と教えてくれました。

 私は走ることは好きですが、ほかのうんどうは、にがてですぐにやる気をなくします。

 でも、これからは、できない事にもっと、ちょうせんして、できない事をへらして、できる事をふやしていきたいです。     

                               沖縄県南城市立船越小学校より

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ