« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめず、しっかり考えていきたいです。

[ ]

shimabukuro tsutomu seinan.jpg 福岡県・西南学院中学校より

 

今日、先生の話を聞いてあきらめないことの大切さがよくわかりました。

そして「考えること」の大切さも初めて知りました。島袋先生は「どうすれば痛くないのか」とか「どうすればマラソンで走れるのか」とか常に考えていました。先生がいつも考えていたからこそ、今の前向きな先生があるのだと思 います。

そして、先生は考えるだけでなく、いつも実行されました。だれもが「無理だ」と決め付けてしまっていることでも、あきらめない強い心、みな、真似したいと思うけれど、なかなかできないことだと思います。

私は今、健康な体で 過ごしています。だから今まで目とか足とか手とかすべてが健康なのにもかかわらず、そのことに感謝したことがありませんでした。これからは自分の周りの環境に感謝して何事もあきらめず、しっかりと考えていきたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ