« 前へ | トップページ | 次へ »

今の自分の悩みがバカバカしく思えてきました。もっと強くなります。

[ ]

shimabukuro marcury.jpg

株式会社 まーきゅりーより↓

『強さ』。先生のお話を聞いて、人の強さ、考え方、受けとめ方に、大きな差(=レベル)があるのだと痛感しました。 

自分がもし、そうであったなら・・・ お話を聞いた誰もが必ず考える事だと思います。僕もそうですが、とても先生の様に 前向きにとらえ 努力していたのか疑問に感じます。 日常の中では、常に前向きにプラス思考でというモッ shimabukurosann yama 006.jpgトーは持っているつもりですが、 しかし、目の前に 起きる 現実のレベルによって簡単に その考えは くずれます。 これが人間の『弱さ』であり、自分自身の『弱さ』でもあると思っています。 先生のお話・体験談を聞いて、およそ 感想は書けません。 ただ、 お話を聞きながら、先生に起きた事や、その後の前向きな姿勢、 どんな逆境に立たされても、すぐに プラス行動に移せる、 このレベルとの差に、ため息ばかり出ていました。 僕は 今、27歳です。充分な大人の歳ですが、先生の様な 崇高な精神レベルとの差が、明らかであり、自分自身が 今からどうあるべきなのかを考える機会なのだと思います。

 現実とは思えない事が起きた先生は、人にサポートされるどころか、逆に人々に沢山の勇気、希望を与えています。 美容師として、人に笑顔や、Happyを提供する為に、技術同様、精神レベルまで、鍛えていきたいと強く感じました。人としてどうあるべきか?先ずその部分をこれからは考えていきます。

 貴重なお話を聞けた事、まーきゅりーに先生がいらしてくれた事を心から感謝します。

 今の自分の悩みがバカバカしく思えてきました。もっと強くなります。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ