« 前へ | トップページ | 次へ »

義足というのを隠さず堂々と半ズボンで歩いている・・・

[ ]

shimabukurosan  ma008.jpg株式会社まーきゅりーより↓

義足のランナー 島袋つとむさんの 話しを聞いて 

まず、両足義足で歩いている人を間近かでみるのが初めてでしたので目がてんで、言葉もでなかったです。

義足というのに隠さず 堂々と半ズボンで歩いている島袋さんが輝いてみえました。話している間も ずっと笑顔で はじめは なんで こんな状態でも こう みんなのまえで 笑顔で話をすることができるんだろう・・・と不思議な気持ちになりました。

でも、話を聞いていくうちに、すごい精神力をもった人だな、と思いました。

普通だったら、両足もなければ マイナスな考えが増え、 shimabukurosan  ma-009.jpg笑顔は出てこない、自分だったら、そうなるだろう、と思っていましたが、

障害は残っていても 生き残れたと言うことは、 のりこえられるカベで、現状を受け入れなければいけない。そして 普通の人以上に 強い精神力をもつ プラスの考えをもてる人間に変わるチャンスなんだと思いました。

 1、無いものねだりをしない。

  無いものは無い!! それをどうするか考えること

 2、言い訳をしない。

 人はあきらめた時に物事ができなくなる。

 3、自分の悪いところをかくさない。

  shimabukuro marcury.jpg悩んでいる事が時間の無駄

 苦しい時は、楽しい事を考える からだを動かしているのは脳!!

などなど、心に残る言葉がたくさん聞けて、自分自身がまだまだ成長段階だな...と実感させられました。

最後に、「考えれば何でもできる」と言う言葉が心におちました。

まーきゅりーに入社して、たくさんの心の勉強ができ、とても感謝しています。

考えることの大切さ。自分の考え方次第で人生が大きく変わるということ。改めて考えさせられました。 

                        ありがとうございます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ