« 前へ | トップページ | 次へ »

赤ちゃんの気持にもどり、たくさんの気づきを発見していったから・・・

[ ]

shimabukurosan.jpg福岡県西南中学校より↓

僕は島袋先生を見たとき、感じとはちがっていました。どこがかというと、もっときりっとしているというイメージを持っていましたが、島袋さんは笑顔でした。深刻な話をしているにもかかわらず、いつも笑っていました。足がなくなっても、こんなに笑顔になれるんだなぁと気づきました。

島袋さんのお話の中で「気づいたんです。」という言葉がたくさんでていました。島袋さんは赤ちゃんの気持ちにもどり、たくさんの気づきを発見していったから、あんな人生を歩めたんだと思います。僕は歯医者できょうせいをするとき痛みが怖いと思うときがありました。でも痛みと友達になると聞いて、僕も痛みが怖くなくな> りました。いままでの話とても勇気づけられました。島袋先生、本当にありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ