« 前へ | トップページ | 次へ »

小さな小さな努力の積み重ねであることに感動しました

[ ]

shimabukuro seinan  1.jpg福岡県西南中学校より↓

私は島袋先生を見たときに「あんなに細い義足で歩いたりできるのだろうか」と思いました。でも何でもないように歩いていました。私は前に見たDVDと先生を見て、これが努力の証なのだと感動しました。実際にお話を聞いて、DVDにのっていない先生の心境までよくわかりました。

先生の「夢をあきらめない」は先生の人生そのものだと思いました。そして先生のかかげた「フルマラソン」という目標は、小さな小さな努力の積み重ねであることに感動しました。勉強でも個人の目標でも大切なのは、小さなことを毎日続けることなんだと思いました。マラソンのDVDをみると、どのマラソンも仲間の声援が「力」になっているのかもしれないと思いました。私も大きな目標に向かって小さな努力を続けていき、目標を達成したいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ