« 前へ | トップページ | 次へ »

ただのなぐさめの言葉だと思っていました。しかし、今回の・・・

[ ]

shimabukurosannnasu.jpg 栃木県那須塩原市立黒磯中学校より↓

 「あきらめなければ夢はかなう。」なんて言葉はおちこんでいる人たちへ向けて使うただのなぐさめの言葉だと思っていました。しかし、今回の島袋さんのお話を聞くと、人は本当にあきらめなければ、夢を実現させることができるかもしれないと思いました。

 人の見る目が気にならないか。というしつもんに、「自分に自信を持てば大丈夫。」と答えてくださったとき、私も自分に自信を持って生きてみようと思いました。shimabukuro kuroiso.JPG

 

 

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ