« 前へ | トップページ | 次へ »

「夢」

[ ]

shimabukurosan yume.jpg栃木県那須塩原市立黒磯中学校より↓

                         「夢」

「夢は努力すれば必ず叶う」・・・これは島袋さんの話を聞いた私が最初に思ったことです。島袋勉さんは事故で両足の半分を失ってしまいました。しかし島袋さんは努力を積み重ね、義足で歩けるようになり、そしてホノルルマラソンまで制覇した私の尊敬する人の一人です。そんな島袋 shimabukuro kuroiso.JPGさんが私の中学校で講話をするという話を聞き、私はとても嬉しくまたとても楽しみな気持ちでいました。

いざ講話が始まると両足を失った人とは思えない笑顔がまぶしく、私はわくわくした気持から不思議な気持ちに変わっていきました。講話の内容は「夢」について。そろそろ進路についても考えなくては、と思いつつ、まだ大丈夫という自分もいました。

しかし今回の講話を聞き、あせらなくていい、ゆっくりでいいという思いが芽生えました。将来について深く考えさせられる講話でした。島袋さん、本当にありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ