書籍義足のランナー島袋さんの講演を聞いて来ました

本日、浦添にある上江洲書店(ビジネス館)奇跡体験アンビリバボーにも放送された島袋さんの講演を聞くことができました。前々から、学校等あちこちで講演をされていたので、ぜひお話を、と思っていたところ、私の知人の上江洲さんから講演会の話があり、妻もいっしょに聞いてまいりました。 もちろん、講演会の後は12月に発売された本のサイン会も開催。

とってもいいお話でした。

ここで、いろいろと書きたいのですが、ぜひ、本を買って読んでいただきたいと思います。今回は島袋さんの妹、栗田智美さんもご一緒で、本の著者でもあります。ご家族もそうですが、栗田さんも本当に島袋さんの良き理解者だと思いました。

島袋さんと2私も5年前に那覇マラソン(フルマラソン)に挑戦した事がありますが、とてもゴールまでは行き着けませんでした。それを両足のない、義足で完走してしまうのですから、本当にいろいろな面で勇気付けられました。

島袋さん、栗田さん、勇気をありがとう!!