« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋氏へ直接お礼を言えたことで、さらに強い思いを抱いたと思います。

[ ]

shimabukuro tsutomu    mishihara.JPG shimabukuro20100724nishihara.JPG shimabukurotsutomunishihara.JPG

                                                                          

                                                                           

                                                                        

                                                                       

                                                                        shimabukuro nishihara   2010.JPG ラシーマは地域社会貢献活動の一環としてインターンシップや職場体験・チャレンジウィークを受け入れています。

講演依頼に関しもて西原町教育委員会の垣花さんの熱い思いが伝わって,どうにかスケジュール調整をして伺うようにしています・・・。

7月24日は夏休みに入って最初の土曜日の午後の体育館の「夢をあきらめない」講演会でした。

とても暑い日で,体育館周囲の大きな木から蝉の鳴く声が!!!響いていました。

 

体育館のステージで話していると,汗が額から流れあごからポタポタ落ちながら「夏!」と実感しつつ話しました。かなり激しいスポーツをした後のような汗・・・でした。(笑)

tsutomu    shimabukuronishihara.JPG そのなかで話を聴き,質問し・・・・講演が終了した後に,直接自分の夢を伝えたりお礼の気持ちを伝えるために並んでいる姿! うれしく思いました。

★ラシーマへ届いた「西原町教育委員会より届いた西原町立西原小学校家庭教育学級について」↓

 

                                                                                西教生 第237号

                                   平成22年7月27日

株式会社   ラシーマ

代表取締役 島袋 勉 殿 

                                   西原町教育委員会

                                   教育長 垣花武信 

    西原町立西原小学校家庭教育学級について(お礼)

 

simabukuro nishihara kyouiku001.JPG大暑の候、貴台におかれまして、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

また、平素から本町の社会教育に深いご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、7月24日に開催されました西原小学校家庭教育学級では、ご多忙中にもかかわらず講師をお引き受け下さり、また「夢をあきらめない」のテーマで講演いただきまして誠にありがとうございました。

 数々の困難を乗り越え、さらに現在も挑戦し続けているということに、大変感動致しました。

 また、子ども達の真剣な眼差しに、ストレートに伝わっている事がわかり、"夢をあきらめない"という事が一人ひとり心にしっかりと刻まれたことと思います。最後に島袋氏へ直接お礼を言えたことで、さらに強い思いを抱いたと思います。

 大変貴重なお時間を、ありがとうございました。

 今後ともご指導、ご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。

 http://www.youtube.com/watch?v=EZosgtoQsKY&feature=player_embedded

 

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ