« 前へ | トップページ | 次へ »

「自分にできる精一杯の努力と工夫をしようと思います・・・」

[ ]

shimabukuro    kuroiso  003.JPG栃木県那須塩原市立黒磯中学校より↓

「島袋勉さんの話を聞いて」

 私は、何かできないことがあると「今の私にはできないから」「できなくてもしょうがない」と言い訳を自分につき、にげてしまうことがあります。それがいけないことだと思っていても、自分を変えることが、なかなかできませんでした。

 しかし、今回、島袋さんの話のなかで「できないものは工shimabukuro kuroiso.JPG夫してできるようにする」と話を聞き、私には工夫することが足りなかったのではないかと思いました。

 これから先、何かできなくててなやんだり、いやになったら、島袋さんの話を思い出し、自分にできる精一杯の努力と工夫をしようと思います。そして自分に夢をあきらめず、叶えたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ