« 前へ | トップページ | 次へ »

「・・・これから歩んでいく未来に自信をもつことができました」

[ ]

shimabukuro kuroiso  020.JPG栃木県那須塩原市立黒磯中学校より↓

             「教育講話をきいて」

 私は、教育講話をきいてこれから歩んでいく未来に自信をもつことができました。私には今、叶えたい夢があります。それは、合唱で関東一番になり、全国出場をすることです。ですが、この夢はけっして簡単ものではないので、今までに「本当に大丈夫なのだろうか。関東を超す前に、先輩すら越せないのではないだろうか。」といけないことはわかっていながらネガティに考えてしまうことが何度もありました。ですが、私は島袋さんの講話をきいて、私たちだってあきらめずに努力すれば、なんとかなるのではないか。とか絶対できる。がんばろう。とポジティブに考えることができるようになりました。

 今回の教育講話は、とても自分にとってプラスになる話が多くありました。これから先、夢を叶える上で自信がなくなったり、不安になったりしたときは、島袋さんの話を支えにしていきたいと思います。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ