« 前へ | トップページ | 次へ »

「できる、と思い自分を信じることが大切・・・」

[ ]

shimabukurosan   3JPG.JPG

栃木県那須塩原市立黒磯中学校より↓

私は、今回の話を聞いて本当に夢はあきらめなければ叶うということを改めて感じました。そして、何の予告もなく足がなくなる、という本当に辛いことに対し、ポジティブ思考をもっている島袋さんはとても根が強い方なんだと思いました。

 私一番印象に残っている言葉は、「夢は必ず叶うと思わなければ、達成することはできない。できる、と思い自分を信じることが大切」という言葉です。私は本当にその通りだなぁと感じました。

 今回のお話、たくさんの大切なことを学ばせていただきました。私は、島袋さんのように何があっても、自分を信じる、ということを心に刻み生活していきたいと思いました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ