« 前へ | トップページ | 次へ »

自分の人生なのに・・・

[ ]
shimabukuro tutomusan    kamiishi012.JPG神石高原町立神石中学校より↓

      島袋 勉さんへ

 僕は,足を失った人のくるしさは わかりません。

もしも,自分が,勉さんのように,両足を失ったら,僕は,何もチャレンジせずに,あきらめてしまうと思います。勉さんは,すごいです。何ごとも,あきらめずに,僕だったらあきらめてやらないことをしています。

 フルマラソンは,まだ元気な僕は,やりたくないと思ったいたフルマラソンを,勉さんは挑戦していました。この事を知って,やりたくないと思った自分がなさけないです。

僕は,小学校の時,いろんな夢を持っていました。でも,中学生になって,どうせムリだろうという気持ちができて,何をやるにも,みがはいらなくなりました。

もう中3なので受けんべん強をしないといけないんですが,自分の人生なのに,他人の人生をやっている気持ちにこのごろなっています。でも,勉さんみたいにあきらめないで,自分の気持ちにまけないで,受けんがうかるようがんばろうと思います。 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ